2011年02月24日

FP FPの2級を受験しました!


結構前になっちゃいましたが、

年明け早々にファイナンシャルプランナー2級を受験してきました。


今回は年末年始もあって全く勉強時間が足りませんでした。
(だって年末年始はゴロゴロダラダラする毎日ですから!笑)

正直今回は厳しいかなと思っていました。

せめて学科だけでも受かっとくと、
次楽かな?なんて考えていました。

でも、実際受験してみると・・・。

宅建に比べると凄く簡単でした。



いや、宅建の試験が難しかったと言うべきでしょうか。

とにかく、全然勉強してなかった割にそこそこできました。

結果は3月にならないと分かりませんが、
分かったらまた報告します。

何が言いたいかと言うと、

宅建を受験しようとしている人は、
実は宅建資格は思ってるよりも難関で、
これを乗り切れば他の資格取得にもかなり役立つ資格ですよ。

ってことです。

posted by いけっち at 00:44 | Comment(5) | その他>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

宅建試験のH22年度合格発表がありました!



とうとう平成22年度の宅建試験合格発表がありましたね!

合格点は36点!!!


これは結構高い点数ですね。

去年が33点・・・

ここ数年では平成14年と同最高点数です。


みなさん結果はどうだったでしょうか?

35点だった人は悔しいですね。。。

例年なら充分合格できる点数ですし、

いままで合格を期待していて待っていたんじゃないでしょうか?


しかし、35点で惜しくも合格を逃してしまった人も、

まだまだ合格点に遠い人も来年こそは合格して下さい!


そして、見事合格した人はおめでとうございます。

合格証書が届くのが待ち遠しいですよね?

届いた時は思いっきり喜んで下さい。

はっきり言って宅建は難関試験です。

それに合格したんだから喜んで良いんです!


あとは、登録するかどうか、時間はありますのでじっくり悩んで下さい。

贅沢な悩みだと思って・・・。(笑)
posted by いけっち at 23:10 | Comment(0) | 宅建試験>宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

宅建教材売れ筋ランキング!



このブログ「宅建への道」では、所々で宅建の教材を紹介していますが、

結構このブログから購入されている方がいらっしゃいます。


皆さんやっぱり勉強方法に悩んだり迷ったりしているんでしょうね。

今の勉強のやり方で本当に合格できるのかな?って不安になる人は多いですからね。

もちろん私もそうでしたし・・・。


そこで、ばらばらに紹介していた宅建の教材を、

売れている順にランキング形式でご紹介します。


さらに当サイトからご購入いただけた方には、

限定特典をプレゼント!

詳しくはこのページの最後をご覧ください。


第1位

60niti.jpg

宅建試験にわずか60日で合格する“山田式勉強法”

この教材は宅建の試験範囲を詳しく解説している訳ではなく、

「人は忘れやすいもの」であること前提にした勉強法が売りとなっています。

この勉強法はもちろん単なる記憶術といった物ではなく、

宅建を合格した後に受験する人が多い、社労士やマン管、FPなどにも十分応用できます。


この教材には特典として、

・試験2ヶ月前に重要事項を1問1答式にした音声ファイルをプレゼント!

・試験前日までメールでサポート!

・さらに、もし試験に合格できなくてもサポートを1年延長!

・この教材を使って合格できたら奨励金として1万円プレゼント!

やっぱりこの1万円プレゼントってのが人気の理由ですかね?

私も「受かったら1万円あげる」なんて言われたら結構頑張っちゃいますもんね。(笑)


詳細はコチラ!

第2位

30fun.jpg

1日わずか30分宅建合格プログラム

有名資格スクールで講師を務め、参考書や書籍も出版している、

「藤本修」が合格のノウハウ全てを詰め込んだ教材です。

1日30分ってなんかできそうな気がしてきますよね?

30分くらいなら毎日でも時間作れそうですからね。


この教材の特典は、

・メールサポート!

・合格できなかったら代金全額返金保証!

代金全額保証は嬉しいですよね。

受かっても嬉しいし、受からなくても代金が帰ってくる。。。。

ある意味ノーリスクですからね。


詳細はコチラ!



第3位


yamaguchisiki.jpg


『宅建勉強法の決定版!【山口式宅建試験合格勉強法〜 独学だから宅建講座はもういらない〜】たった75日で宅建試験に 独学で一発合格するための宅建勉強法・2011年度最新版』


実はこの教材あまりここで紹介していないんですが、何故か売れています。(笑)

この教材も「勉強法」がメインとなります。

特典もたくさん付いていて、

・宅建合格へのお役立ち本・サイト集!

・著者が使った「ある記憶術」!

・全く同じ方法で合格できるもう1つの資格!

・メールサポート・メールマガジン!

・合格者には5000円プレゼント!

・さらに合格できなかったら全額返金保証!


この教材は、合格したら5000円!不合格でも全額返金!

これだけで見たらこの教材に決めちゃいますよね。(笑)


販売ページも非常に読みやすいので一度見てみて下さい。


詳細はコチラ!




なお、ここで紹介している教材は効率良く合格するためのものです。

自分の勉強法に自信のある方や、

知識を増やすために勉強して、ついでに受験するような方
(すぐに合格する必要のない方)

は購入する必要はありません。


そんな方達の場合は今のままでも十分に合格できますからね。


注)ここでのランキングは当ブログからの購入数での順位であり、
 実際の売上の順位とは異なる事があります。




kioku.jpg

購入者限定特典!

記憶力をアップする秘訣!

実際に2000円以上で販売されている
PDF102ページにも及ぶマニュアルをプレゼント!

記憶力を上げる方法のほかにも、
記憶力アップに効果のある食材なども解説しています。



自動特典送付機能を使い特典をお送りします。
購入後のアナウンスに従って特典をダウンロードしてください。

ただし、決済画面にて必ず「いけっちからの特典」
の表示があることを確認してからお申し込みください。
この表示がない場合特典は受け取れません。


posted by いけっち at 00:41 | Comment(0) | 宅建参考書他>テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

新たな資格に合格しました!



最近記事を描く時間がありません。

久しぶりの投稿になっちゃいました。


申し訳ないです。。。(泣)


実は、先日ある資格試験の合格発表がありました。

その資格はと言うと・・・
posted by いけっち at 23:40 | Comment(0) | その他>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

宅建試験当日になっちゃいました!



パソコン壊れて修理に出して・・・、

しまってあった古いパソコン出してきたのはいいけど、
やっぱり調子が悪い・・・。

3〜4回再セットアップしたけど、結局だめ。

最終的にはまったく起動しなくなってしまいました。。。


やっと修理に出してたパソコンが帰ってきて、

色々設定し直して・・・

そうこうしてたら・・・宅建試験当日になっちゃいました!!!

posted by いけっち at 22:10 | Comment(0) | その他>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

